継続は力なり

投稿日:
2023-07-03
更新日:
2023-11-03
目標設定
自己肯定感

皆様、いつもありがとうございます。

夏のレッスン期間もあっという間に後半戦となりました。

私は、バレエクラスも担当させてもらっています。

レッスン開始時から継続していることは、ストレッチカレンダー!

毎日ストレッチしたら自身のカレンダーにシールを貼ったり、〇(まる)をつけたりと

世界に1つだけの自分へのご褒美兼自信カレンダーを作っていきます。

毎回YTJメンバー達とはレッスン開始時に、先週どうだったかを確認し合います。

「忙しかった」

「私はできた」

「こう工夫してる」など、聞いてからレッスンをします。

やり始めて2か月が経ちましたが、皆本当に柔らかくなりました!

なんといっても目標達成に向けて楽しそう!

そして、学校の友達や兄弟、家族を巻き込み、みんなでやっているそう!(笑)

この話を聞いた時に、なんだか嬉しくなりました。

“継続は力なり”

とにかく続けてさえいれば自分の糧や自信に繋がるから、諦めないで!という事は、メンバー達に永遠に伝えたいです。

そして、このようにコミュニケーションを取るようになってからレッスン内でも、声を掛け合い教え合うという事が増えたように感じます。

1人だけが上手ければいいという事ではなく

自分の得意なことを、どんどん友達に教えて

みんなができるようになる環境をYTJでは作っていきたいと考えています。

このように、皆さんが工夫している事や魔法の言葉などをどんどんシェアし、

メンバーにとって記憶に残るYTJの活動となるよう

そして、保護者の皆様にはYTJに預けてよかったと思ってもらえる団体となるよう

YTJの活動を盛り上げて参ります。

最後までお読みいただきありがとうございます。

スタジオマネジメントグループ

豊田