ミュージカル『浜村渚の計算ノート』、
福岡・大阪・名古屋・東京の全4都市での公演が無事終了いたしました。
まずは、この素晴らしい世界観を作られた青柳碧人先生、
難しい役柄に果敢に挑戦し、魅力があふれるキャストの皆様、
舞台を支えていただいた全ての皆様に深く感謝しております。
このミュージカルでは“新感覚ファミリーミュージカル!”というテーマを中心に、
様々な楽曲や映像技術を取り入れました。
数学の魅力を探求しながら、あらゆる年代のYTJメンバーがプロの役者の皆様と共演し、
技術や献身的な取り組みから、努力の大切さや人を魅了する技の奥深さを学び取ることができたのではないかと思います。
舞台で学んだ技術や人間関係を構築するスキルが、
今後の皆さんの人生で役に立つことができたら嬉しいです。
終演を迎え、YTJメンバーの皆様に向けて、質問があります。
・この経験を通じて、舞台芸術に関して何を学びましたか?
・この経験を通じて、人間関係の築き方や多様性に関して何を学びましたか?
これは、私たち全員にとっての学びと振り返りの良い機会となるでしょう。
私自身もこれらの質問を心に留め、今後の取り組みに活かしていきたいと思います。
そして、本公演に出演できなかったメンバーへ。
皆さんの情熱や努力は知っていますし、次回の機会にはきっとその才能を発揮してくれることを信じています。
今回のステージに立てなかったとしても、その熱意はYTJの活動全体に大きな影響を与えています。次回の機会には、その才能と情熱を存分に発揮して、私たちを魅了してくれることを楽しみにしています。
私自身、このように学びや成長を思い返す時には、
ステラ・アドラーの言葉を思い出します。
“Growth as an actor, and growth as a human being are synonymous” - Stella Adler
「俳優としての成長と人間としての成長は同義である」。
この言葉は、舞台の上または舞台を降りたときでも、日々の生活における成長の重要性を強調しています。
一緒にさらなる成長を目指し、次のプロジェクトでの再会を心から楽しみにしています。
劇団代表
グレゴリー・ウルフ