おはようございます!
いつもありがとうございます。
少しずつ寒い季節になってきましたね。
秋冬クール、English Vocal Election(以下、EVE)の時期がやってきました!
10月末からEVEソロレッスン内審査が始まり、メンバーが必死に練習している様子を感じとりました。
どのメンバーも自分で決めた曲に対して様々な要素を加えオリジナリティーあふれるパフォーマンスが見れた気がしてます。
審査期間中、私自身も発見がたくさんありました。
その発見について少し書かせていただきます。
まず1つ目、「知らなかった曲に出会えた」ことです。
24年間生きてくる中で、曲に出会うことも”1つの奇跡”みたいなものだと、私は感じでいます。
創作ダンスをしていた時代も曲探しに苦戦していたことを思い出しました。
メンバーたちがもってくる選曲も、有名な曲もあれば、そんな曲あったんだ!という発見もあり楽しい時間でした。
2つ目は、「表現力の成長」です。
去年も同じメンバーのソロ審査をみていましたが、そこからの成長が大いにあったメンバーがたくさんいました。
去年はそのような表現できか?声だせてた?とか…。メンバーの著しい成長を感じることができました。
3つ目は、「感情について」です。
表現のなかで、その曲にどのような意味があって、どんなことを伝えたいのか。
ただ歌うだけではなく、どのようなイメージをもって何を伝えたいのか、届けたいのかまで考えられているメンバーが多くいたので、彼らがもつ心の暖かさを感じることのできる審査になっていました。
今後の審査が行われる中でも、
もっとたくさんの発見に出会えることを楽しみにしております!